テニス

行ってきましたニューヨーク~その2 シェイクシャックとチキンライス~

無事ニューアーク国際空港に到着した我々ですが

ここはニューヨーク州ではなくニュージャージー州。

ここからホテルのあるニューヨークミッドタウンを目指します。

旅行中大活躍のグーグル先生に行き方を教えてもらい、

なんとなくのノリで電車と地下鉄のチケットを買って東へ進みます。

一時間ちょっとでミッドタウンにつきましてホテルへチェックイン。

結構いい時間なので、夕飯を食べようということに。

アメリカ最初の食事は、最近日本でも流行りのシェイクシャックに決まりました。

タイムズスクエアを通りながら観光もしつついざシェイクシャックへ。

外まで結構な行列が。

しかし並んでみると、待っているのはほとんど注文を終えたお客さんで、オーダーまでは数分で辿りつけました。

シェイクシャックは一つ一つ作っているのでオーダーしてから時間はかかりますが、

その待つあいだに先にビールをいただきます。

最高の味でした。

そして到着シェイクシャックバーガー(写真はカツバーガーかも)

シェイクシャックはただただ美味しかったです。

最高のつまみで最高のビールを飲みながら気づきました。

(これ、去年食べた一番美味しかったものじゃん、、、)

到着数時間で去年食べた一番美味しいものにありつきこの後の食生活が不安になりました。

帰りがけにビールを買い、去年食べた中で二番目に美味しかったチキンライスを買って

(この辛味ソースまじで辛いです。間違って大量に口に入れようものなら、30分はヒリヒリします。)

明日のUSオープン初日に想いを馳せ、部屋飲みをさくっとしてニューヨーク初日を終えるのでした。続く

ピックアップ記事

1. 企業研修講師させていただきました。