お仕事

勝浦七福券合宿


もう早いもので今年も二週間ちょっと。年末調整の作業が始まり、会計業界は繁忙期を迎えたところでしょうか。

先月のお話になるのですが、テニス友達で勝浦に合宿に行ってきました。

事の発端は昨年度大晦日。ふるさと納税の納付先を選びきれない私は、7割の還元をしてくれる勝浦に残りの枠を納税いたしました。

この勝浦七福券、勝浦の対象店であれば普通の家電とかも買えるという噂。

そこそこの厚さの七福券をいまかいまかと使う機会をうかがっていたのですが思いました。

ひとりで使ってもあまり面白くないなと。

なので、友達3人と七福券使える範囲で豪華な旅行に行こうというところから、一人増え二人増え、

最終的にものすごい暇アピールをしてきたライバルの「田中仁」を加え、総勢8名で合宿してきました。

土曜日はあいにくの雨模様。せっかく借りたテニスコートは使えなさそうな空模様の中、

勝浦タンタンメンのお店に到着します。そして全員でタンタンメンでお昼ご飯。

美味でした。そしてここで初の勝浦七福券。普通のお店で使える噂は本当でした。

テニスはできなさそうなので、同じ施設内にある卓球場で卓球をすることに。

8人で一台だったのですが、大盛り上がり。雨降って卓球でよかったと思うくらい

笑いながらたくさんピンポンを叩き合いました。

卓球で盛り上がったのち、本日の食材を購入にスーパーへ。

今回のこの度は、夜ご飯のつかないコンドミニアムでの宿泊。

料理のライバルである田中仁との対決に胸が躍ります。

食材とお酒を大量に買い込み、宿泊先の勝浦トップヒルレジデンスへ。

部屋ですが、普通にキレイな2LDKのお家のイメージ。

部屋に入った瞬間、この宿で大正解と感じました。

女性陣が温泉に入っている間に男料理開始。至れり尽くせりを目指します。

 

芦川さんは、竹取物語と名付けたちくわと大葉と新ショウガ

田中君はちゃんこ鍋

私は餃子

どれも男の味で大好評でした。飲みは何時に寝ちゃったか覚えてないくらい盛り上がり、

二日目は市営のコートを予約してテニスをいたしました。

三時間テニスを楽しんだのち、海を見て、温泉に入り、海産物を食べて帰路につきました。

友情と、修行と、節税 の三方良しのこの旅行。

ふるさと納税による金券は、今年から減ってしまい、

勝浦七福券もなくなってしまったようですが、

ふるさと納税をうまく活用して来年もみんなと楽しいことしたいなと強く感じた合宿でした(^^)


ピックアップ記事

  1. 企業研修講師させていただきました。

関連記事

  1. BLOG

    行ってきましたニューヨーク~その5 ショッピング&後輩と再会~

    サラベスでの食事を終えまして本日は街中でのショッピングの一日で…

  2. 遊び

    繁忙期もなんとか一段落

    お久しぶりです。本日の3月決算の会社さんへの報告をもって…

  3. お仕事

    年末調整ってこういうことです。長くてごめんなさい。

    11月申告の会社さんが重なっていたこともあり、先週一週間はドタ…

  4. 遊び

    エビチャーハンとカニチャーハン

    財務諸表の見方②書き終わったところで、更新エラーが発生し、記事が飛んで…

  5. お仕事

    マネーフォワードアプリを使った家計簿、スタッフも開始します☆

    7月から働いてくれているスタッフさん。結婚を期に家計簿もしっか…

  6. 遊び

    筒香選手しか知らない野球素人の私が日本シリーズ観戦を楽しめたかどうか。

    テニス観戦は好きな私ですが、野球の方はあまり詳しくなく、特に最…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年10月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  1. お仕事

    信念を持つ人は、強い
  2. お仕事

    私がFacebookへの投稿が少なくなってしまった理由。
  3. お仕事

    確定申告お疲れ様でした。
  4. 大会後記

    山中湖チャレンジカップ☆
  5. お仕事

    日本政策金融公庫による融資決定
PAGE TOP